2022/02/22 18:13





今日は222ですね!

しかも今年は20220222ですね!


だから何ってことはないんですが笑、
ゾロ目ってなんかおっ!ってなります。

数字の並びが美しいなーと。

数字の並びが美しいな。

と思うときはいつも

小川洋子さんの『博士の愛した数式』という小説を
思い出します。

映画にもなったから
知ってるかもだけど、

80分しか記憶がもたない数学博士と
家政婦さんとその息子が過ごした
悲しくて美しくて暖かい日々の物語です。

この中で博士が、
数式の美しさについて度々語る描写があるんだけど、

ほんとにレースみたいで美しいんですよね。


大好きなお話です。





2月22日は、
「猫の日」でもあるらしいです。



私にとって
猫を描くのは、実は結構難しいんです。

なかなか猫っぽくならなかったり、
もともと存在的に可愛い猫をどうやって
可愛く描くか。



結構試行錯誤!

よくボツにしたりもしています笑





それを超えて、
納得いくものが描けたときは嬉しい。




可愛い洋服着せてみた♡
これはお気に入り!

『おめかしねこ』






これも。

これは個展用に描いたもの。



ここにも描いたけど、

いろんな願いを込めて
描いたんだったな。



『にじ色のねこ』





これも好き!

これは絵本の中の一枚のような
イメージで描いたもの。



どこか遠くの国にある刺繍やさんのねこ。

眺めて、
ひととき想像の世界へ飛んでもらえたら
いいなと思って描きました。



『植物仕立て屋のねこ』






『白い馬とねこプリンセス』



私は、

いろんなものを見て、
想像の物語を考えている時、
とっても癒される。



世界の騒音や雑音から離れた、
自分の世界の中の静寂の時間。



私だけじゃなくて、

きっとあなたにも
そんな時間が必要なんじゃないかな。



私とあなたはきっとどこかで
つながっているから。



そんな風に思う。



いつもありがとう。



----------
原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in
イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  
https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。
こちら