2023/03/21 20:44

今日は春分の日ですね。

春分の日は占星術的には「始まりの日」らしいです。
(占星術には全然詳しくないけれど)。


イランではこの日がお正月だったりして、

ここから昼が長くなっていくこの日は
確かに始まりにふさわしい日な感じがしますね。


その春分の日にあやかって…、

ついに…。


かねてよりチャレンジしたいと思っていた
「ポートレート」のご依頼を募集しようと思います!



募集する前に、

何故私が「ポートレート」を描いてお届けしたいと思ったのかを
綴りたいと思います。


前のお手紙でも書いた通り、


私が絵で1番描きたいのは、
人の顔なんです。


観るのも人物画が1番好き。


何故かというと、

いろんな感情や想いがそこにあって、

それを眺めながら、
その人の人生に想いを馳せるのが好きだから。


一人の人の人生ほど
複雑で、でも美しいものはないと思います。


だから私の描くポートレートは、

その人の目に見えないものも含んだ「美しさ」を
そこに閉じ込めるものにしたいと思っています。






私の思う「美しさ」とは、

「いい」といわれている感情だけではなくて、
悲しみ、怒り、醜いといわれるような感情も全部含んだもの。

それも
その人の美しさを形作っていると思います。


私がそう考えるようになったのは、

植物療法を学び始めてから。


植物には、

一つの植物に数百もの成分が含まれていて、
その中には人体に毒性をもつ成分も含まれています。

でも全体をまるごととることで、
それは打ち消され、素晴らしいものになる。

全体まるごとが大事。

そんな風に学んだから。


植物も人も同じもので出来ていることを思うと、
これは人でも同じことだと思ったんです。




そもそも“いい“も“悪い“も誰かが決めたもの。


本当は、
世界や誰かに喜びや癒しを与えられるかもしれない、
薬になれる存在かもしれないのに、

自分の中の一部を排除してしまったら、

それがないものになってしまう。

そんな風に思います。


まるごとのあなたが美しいし、

まるごとのあなたでいい。

そんなことを
忘れずにいられるように。

絵とむきあうたびにそう思えるような
一枚になったらいいなぁと思います。



ただ!

一つ問題がありまして。


ポートレートをご依頼いただくにあたり、
どんなものになるのか、

今までの例がないのです。


サンプルを想像で描こうかと思ったけれど、

それだと
自分のエネルギーが注げない…と思ったので、

どなたかに
モニターとして描かせてもらえないかなと、


まずは、

サンプルのない状態でということで
モニター価格で1、2名さま募集したいと思います…!


募集はまずLINE、および「お手紙」でします。

定員にならなかったら、
こちらでも募集したいと思います。


いらっしゃるかな…。

ドキドキです。

ご縁がありますように。


いつもありがとうございます。
あなたにいいことがたくさんありますように。

-------
原画&イラストオーダーのお店
----------
ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in
イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
ぬいぐるみのぺーとくー instagram…https://www.instagram.com/paeandkuu/
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。