2022/06/12 14:54

私は音楽が好きで。


音楽も好きだけど、

ライブに行くことがより好きなのです。

そこにしかない生音。

その場限りの、
その瞬間のエネルギーを感じている時、

自分も何も考えず、

その瞬間にいられる。

そんな瞬間が好きなのです。



コロナになってから、

なかなか行ってなかったけど、


夕方海を散歩しながら
好きな音楽を聴いていたら、

ふと

「これ久しぶりに生音で聴きたいな」



って思って、


調べてみたら、


なんと!!


ライブがあることに気がついた。


しかも明日。笑



これは行くやつだな…。



というわけで、

急遽京まで行くことに。







せっかくだからごはん!



窓から緑が見えて嬉しい席。


いつか私のアトリエを持てたら、
絶対窓から緑がみえるのがいい。






テンションの上がるテーブル😍


私こういうのが好きなんだな。


パンに
好きに具をのせて食べるスタイル。


クロワッサンを食べるのが
めちゃくちゃ久しぶりということに
気がついた。


数日前、

ふと「ティファニーで朝食を」を見返してて、

冒頭のティファニーでクロワッサンをかじる
オードリーをみて、

なんて可愛いんだろう✨

って思っていたから、

それを思い出しながらかじる😌✨


より美味しく感じました笑





たまごの半熟具合が完璧でした💘





窓からは東京タワー。


東京出身で、東京に何十年も住んでたのに、

最近は
すっかり身体が東京慣れしてない感じに笑







お腹も満たされたところで
いざライブ!

orbe (haruka nakamura+田辺玄)×Meadow


プラネタリウムでの公演。



久しぶりの生の音は格別なものに思う。



いまここにしか存在しないもの。

その一瞬にしか残せないもの。

生まれて消えるもの。



こんなふうに音楽を奏でようとするのは、

自分の中に
生まれる何か美しいものがあるんだろうな。






私も、

自分の中に生まれる何か美しいものを届けたくて、


絵を描いたり、
それを形にしようとしています。


でも

どうやってもうまくいかなかったり、
自分の不甲斐なさに落ち込んだり、
どうやるのが正解なのか、わからなくなったりする。


でも私は、

曖昧なものを愛するのだから、
正解なんてないんだな。

残念だけど。



正解がないのだから、

誰かと比べることにも意味がない。


ないんだけど、

ステージの上の彼らをみてたら
羨ましいなと思った。


自分の生み出したものが、

誰かの心を溶かしたり、癒したり、希望になったりする。


いいなぁ〜〜



って思った。






こんなことをいうと、

絵を描く行為そのものが好きな人や
仕事に差し障りがあるかもしれないけど😆 、


私は絵を描くことは「手段」であって、
「目的」ではないんだなって、

思うようになった。


私は私の中にある何かを

表現、

つまり表に現して、

そしてそれが誰かに届いて、

誰かの喜びになって、

喜びでつながりたい。


だからそれができるなら、
絵でなくてもいいし、

だれにも繋がれないなら、

描かなくなると思う。





だから

たくさんの人の「いまこの時」に、

美しい音で繋がれている彼らを

とてもうらやましく思った。








そんなことを考えていたら、

絵をご購入いだいた。

とても嬉しかった。


自分への誕生日プレゼントにするという。






自分への贈り物。


自分に

生まれてきておめでとう。

生まれてきてよかったね。

生まれてきてありがとう。


そう言ってあげられること以上の
喜びはあるんだろうか。

と思う。


この絵が
その喜びへの祝福となりますように。


私からも
生まれてきておめでとうございます。


そしてありがとう☺️




=========

『ライフライクボックス』
---------------------
4月25日(月)〜6月12日(水) 京都ロフト
5月30日(月)~6月26日(日)銀座ロフト
--------------------



---------

原画&イラストオーダーのお店はオープン中です。

----------

ロマンチックな紙時間を。『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。