2022/02/20 17:13



2月もあっという間に後半戦!

いかがお過ごしですか?
寒いので暖かな飲みものであったまってくださいね♡





先日
久しぶりに展示を見に行ってきました!




めちゃくちゃ可愛い😍ぬいぐるみを製作されている
片岡メリヤスさんの10周年記念展です♡


メリヤスさんの展示や人形劇があると
行ける時は足を運んでいるのです✨


メリヤスさんのぬいぐるみは
ただ可愛いだけじゃなくて、

一体一体に物語があって、
笑わされるし、
その想像力にいつも感動してしまうし、

その深い「ぬいぐるみ愛」が
しみじみ伝わってきて、
胸がぎゅっとする感じがします。




今回のは、

会場の「横浜人形の家」に秘蔵の人形たちから、

メリヤスさんがインスピレーションを得て
製作されたもの。





元になった人形たちも一緒に展示されてて、

これから

こんな物語つくったんだ…!🤣

ってじわじわ笑えちゃいます。





そう言われると、もうそうとしか見えなくなる笑


あー、絶妙に可愛い!✨



でも実は…


一番感動したのは、
入り口にあった漫画です。







メリヤスさんの活動の理由や思いが
漫画を通して、
書かれているんだけど、


この気持ち知ってる…!!



っていうぐらい共感するものが
あって、


自分の奥底の気持ちを
呼び起こされた感じがしました。





私は「ぬいぐるみのぺーとくー」っていう
キャラクターを育てたいって思っているんだけど、



その根底にある気持ちにも通じるものがあって
ぐっときました😭



自分の中にある気持ちって、


ある意味特殊な気がして、
しまっておいたりするけど、

ほんとは同じように感じてる人が
たくさんいて、

同じ想いを持ってて、

分かり合える人がたくさんいるのかもしれない。

そんなに人の気持ちに大差はないのかもしれない。


そう思ったら、
躊躇せずに伝えていった方がいいし、

それを待っててくれてる、
必要としてくれる人がいるのかもしれないな。


って思いました。




どこ見てるんだろ?🤣

可愛い笑


こうやって、


すごく素敵なものをつくり続けるって、
裏でめちゃくちゃいろんな想いをしながら、
妥協せずに行動してると思うんだけど、

私ももっと、
自分の想いを

妥協せずに、
これぐらいでいいやとかさぼらずに(笑)

やっていきたいなって思えた。


待っててくれてる人が
どこかにいるかもしれないから。


世の中には
素敵なものが溢れてて、

それを魅せてくれる人たちに

ほんとに感謝だなとあたらめて感じた一日でした☺️✨


さて私もがんばるぞ!👊



----------
原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時に「あなたのお名前入り」壁紙のプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。