2021/12/03 21:18

こんばんは。


今日は久々にやってしまった…!
っていうことが起きて、

ちょっと個人的なですが
綴ってみたくなったので、綴ってみようと思います。


とりとめのない話ですが、
よかったらお読みください☺️


私は数年前、突然ぜんそくにかかりました。

咳が止まらず、
かなり体力を消耗する中、

ストレスのせいか、
胃も壊してしまい、
ほとんどまともにごはん食べられないという
日々が2ヶ月ほど続き、

体の不調が心の不調となり、

突然動機がとまらなくなり、呼吸ができなくなる。

という症状に見舞われてしまいました。


その時に
心と身体の深いつながりを体感し、


植物療法に興味がわいたのも
このことがきっかけです。



その頃から、
カフェインがあまり良くないっていうことで、
ほとんど取らなくなりました。

コーヒー大好きだったけど、
飲むならデカフェって感じで。

でももう数年前の出来事だったので、
最近は時々飲んだりしてたのですが…。


今日調子に乗って笑、

濃いめのコーヒーを多めの量
飲んでいたら…

めちゃくちゃ久しぶりのあの感覚が
きてしまったんです…!

心臓がばくばくする感覚と
頭が貧血みたいになる感じです。


調子に乗ってごめんね😥

って自分に手をあわせつつ、

今に意識を集中して、
できるだけ頭をからっぽにして
ひたすら深呼吸を繰り返す。

(会得した技です笑)

ということを繰りかえしていたら、

おさまってゆきました。
ほっ。


たぶん普段飲んでないから、
効きすぎたんだと思います笑





数年で細胞はすべて入れ替わって、
新しい自分になってる。


っていいますが、
ほんとだなーって思いました。


そして、

穏やかに呼吸できること。って
なんて幸せなんだろって、
あらためて思いました☺️


穏やかに呼吸できること、
じんわりと幸せを感じられること、
今ここでほっと息をつけること…


夢や目標はあるけれど、

その根底にあるこれらのこと。

それが大切だなぁって改めて思いました。


それでね、

思ったこと。





私は
今まで「もの」を作ることに夢中でした。


頭の中のアイデアやイメージをかたちにすることが
楽しくて楽しくて、

それを幸運にもたくさんの人に楽しんでもらうことが
できた。


これからもそれは変わらないと思うけど、


私があなたに届けたい、本当に贈りたいものは、

「もの」

そのものではなくて、

ほっとして心を暖かくなるひととき、
きゅんときめいて嬉しくなっちゃう瞬間、
これから先の未来に心を踊らせることができる時間…

そういう「目に見えないかけがえのない時間」

そのものなんだなって思います。


あなたのいまや未来の時間を幸せにしてくれるものを
贈りたい。


なぜならそれは私の欲しいものだからです。


あなたと私は繋がっているから、

あなたに贈ることは
私に贈ることであり、

私に贈ることは
あなたに贈ることになる。

そう思います。


あー、ちょこっと今の気持ちを残しておこ。

と思ったら、

とりとめなく長くなっちゃった笑


冬の夜の感傷でした😌🙏


これから私はあなたにどんなものを
贈ることができるかな。


なんだかとっても楽しみです。

受け取ってもらえたら嬉しいな。


いつもありがとうございます。


-----------
イベント

『カミメホリディズ』
12月13日(月)~2022.1月2日(日)
池袋ロフト


----------
原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時にささやかなプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。