2021/08/22 15:56

今日は日曜日なので、


ちょっとのんびりと

こないだお誕生日の時に訪れた

葉山の素敵カフェのことを

綴ってみようかなと思います。


そこに訪れたのは何度目かなんだけど、


何かの「節目」に

何故か訪れたくなってるような…。


訪れてみたらその「理由」が判明して、


なるほど…!!


ってなりました。


そうだったのか…







カフェの前に

パン屋さん!


どこかに行くと、

その土地のパン屋によらずにはいられない

体質…。


それがこれにつながっています笑


ブレドール。


ここはモーニングが有名ですが、

私はランチ。






ランチセットもあるけど、


それより自分の好きなパンをセレクト♡


鎌倉野菜のカレーパンと、

ナスとモッツァレラのサンド。





温めてくれたので、

とろーり。


ナスとパプリカに染み込んだ

バジルが効いてて美味しかったー。


これはお家でも再現したい。






それから森戸神社へ。


この神社は海に面してて、

ほんとに気持ちがいいです。





神社の周りがぐるりと海なので、

少し散歩して、

深呼吸。


遠くに鳥居も見える。





そしてカフェに到着。


三角屋根さん。


その名の通り、

三角の屋根が可愛い。


わくわくするなー。





もう夕方で、

外もほどよく涼しくて

気持ちよかったので、

お庭へ。





レモンスカッシュ+エスプレッソ


という不思議な飲み物。


おすすめされて、

未知だなーって思ったから、

チャレンジしてみたよ。


未知の体験は、

ちょっと怖いけど、

わくわくもする。






しばしお庭で、

ぼーーっと。


風がさわさわ〜って肌をなでていって、

少し海の匂いを感じる。


なんか幸せだな〜〜。





ウッドデッキのテラスと

大きな窓。






窓際に椅子とテーブル。






店内からの眺め。



店内に移動して、

ぼんやり庭を眺めて、

しばらく読書。



あー、私…。。


ウッドデッキに憧れてるんだよな〜。


大きな窓から緑が見えて、

その庭を眺めながら

お茶できる、


そんなアトリエが欲しいんだよな〜。


っていう、

気持ちが湧いてきて。



ん?


この眺めはまさに!


私が、

いつもふとした瞬間に

頭に浮かんでくる

アトリエの風景。


それに似ている…!




そうか、


だから、

節目の時に、

ここに来たくなるんだな。



その風景がみたくなるから。



今年の初めに、

このサイトでやった個展で

つくった「2021年のノート」


ここに書いたいろんなことや

気持ち。アイデア。



ひとつずつ

行動して叶えようって改めて思った。




ここに書いたことの1つ。


それは、



「私は原画を買ってもらえる人になりたい」





私は雑貨をやってるので、


それを楽しんでくれてる人がたくさんいて、

それも涙がでるくらい嬉しいし、

楽しいし、

わくわくする。



けど、反面、

そのせいか、

原画を求めれることがあまりなくって。


それを寂しいなって思っています。

(…正直に言っちゃう…!)



仲の良い友達たちの絵は

とてもよく売れていっていて、

それをお部屋に飾られてて、


その人の毎日をとても豊かにしている。


それが羨ましくて、

いつもいいなぁ…。って思ってます。


私の絵って、

そんなに良くないんだな…とか

いじけてみたり笑

(…これも正直に言っちゃう…!)


あー、かっこわるいですね笑





原画はやっぱり

私のエネルギーが一番入っているものでもある。



それがあなたの生活の中にあって、


楽しい日や悲しい日、

退屈な日もドキドキワクワクする日も、


そこにあって、


あなたの生活が

ほんの少し豊かで幸せなものになる。


そんなことを夢みてしまう。



それを諦めたくないから、


いい絵がかけるように

そしてそれを伝えていけるように



頑張ろ。






いくつか新しくUPしました。


よかったら

一度見てみてくださいね。


原画はこちら


あなたとご縁がありますように。



いつもありがとうございます。



-----------

開催中のイベント


『ライフライクボックス』

天神ロフト :8月2日(月)~8月31日(火)

----------

原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in


イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

-----------

☆☆☆☆

LINE公式アカウント配信中です。

登録時にささやかなプレゼントがあります。  

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk


毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。

こちら