2021/08/14 13:45




夏の感謝企画に参加してくれた方への
お葉書描きの様子。


いい気分で書きたいなって思って、
カフェで書きました。




喜んでもらえたようで良かった!



お葉書に使った絵は描きたてほやほや。










最近は、
イラストやデザインを
直接オーダーいただくことが増えて来て、

とても嬉しい。


私のつくるものが好き。

って思ってくれる人にむけて、
直接届けていくことは、

とても密度が濃く感じます。


届けた後に喜んでもらえたときの


心がじーーんとする感じ、

あったかくなる感じ、

満たされる感じが

とても嬉しい。



企業のクライアントさんからもらうお仕事も、

自分だけでは決して出来ない規模や種類のことが
出来るし、


たくさんの他力が入ることで
とてもいいものが出来上がるのが
楽しいです。


そしてきっとそういうお仕事の方が、

有名になれるし笑、
安定もするだろうし、
有名になることでいろんなことがやりやすくなると思う。


けど、
私は私のつくるものが好きって思ってくれる
あなたに対して、

届けていくこと、

時間を使うこと、

エネルギーをかけること。


そんなことをもっとしていきたいなって、

最近はそんな感覚でいます。







例えば、原画!


最近はお家で過ごすことが多いから、

お家の中で
美術館代わりに絵を眺めてもらえたら
とても嬉しい。


原画はなかなか直接見せられないんだけど、

生の絵は
画面越しとは全然違って感じられると思うんです。














ポートレートのオーダー。


これらは、
「大切な人へのプレゼントに」とオーダーいただいたもの。


それだけで力が入っちゃう。









それからブランドのロゴ。


ロゴは
その人が大切にしているブランドのイメージを
つくるもの。


いつもちょっと緊張している笑。


でも私がつくる。

というより、

依頼してくれた人の代わりに手を動かす。

っていうイメージで
やっています。









それから
最近はSNSアイコンのイラストも!


SNSって、
今はみんな毎日に見るんじゃないかな?


そんな毎日みるものが
自分のときめくものだったら、きっと嬉しい☺️


他にも包装紙だったり、
名刺だったり、
サイトのバナーのイラストだったり。


オーダーいただくものは多岐に渡ります。

未知なオーダーもあったらいいな!






どうやったら喜んでもらえるかな?って、


そのオーダーしてくれた人の
喜ぶ顔を勝手に脳内にイメージして、


それが目指すゴール!


これからそんな風に、
たくさんの笑顔をつくっていけたら…



ほんとにいいな。






-----------
開催中のイベント

『ライフライクボックス』
天神ロフト :8月2日(月)~8月31日(火)
----------
原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com
心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com
-----------
☆☆☆☆
LINE公式アカウント配信中です。
登録時にささやかなプレゼントがあります。  

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。