2021/07/07 14:10

7月に入り、連日雨模様な今日この頃。

 

いかがお過ごしですか?

 

私の天然パーマの髪も連日くるくるしています。

このうねりが梅雨って感じがします…笑

 

私のLINEアカウントで登録してくれた時に

「やってほしいこと」をリクエストしてもらっていて、

 

その中で
何かやれることあるかなーって考えています。

 

 

もらったリクエストは

ノートにメモしてっています✨

 

 
インスタライブや
絵を描いている動画がみたい

っていうリクエストが
ちょこちょこあるんです。
 

 
描いてるところを
インスタライブで配信するっていうのも
ありなのかなと思うけど、
 
私描くの時間かかる人なので
そこまで長々と見たい人いないだろー。笑
 
なので

編集した動画はつくれたらいいなと思ってます。

 

動画編集、やり方調べないと!

 

 

 

私の描き方は
全然特徴あるものではなくて。
 
水彩だったら、
 

ベースを塗って、

 

 

 
 
影の部分を塗り重ねていきます。
 


 

昔絵の先生に言われたんだけど、
 
顔は最初に描いた方がいいよ。
 
なぜなら、
顔がもっとも大事で
最後に顔を失敗したら、その絵はボツになっちゃうから。
 


 

と言われました。
 
この教え、
守るときと守らないときがあります笑
 

この言葉を思い出した時には顔から描きます。

 

 

 

 

私は水彩に鉛筆を組み合わせることも多いので
 
その際は
鉛筆は最後に乗せて、
 

完成!

 

 

 
 
『薔薇の口づけ』
 
この絵はこのフレームにあわせて
描きました。
 
フレームにいれるといい感じ!
 
 
というわけで
こんな感じで描いています。
 
どうでしょうか?
 
特殊な書き方ではないのですが、笑

 

ちょっとでもお楽しみいただけてたら

嬉しいです。

 

それでは今日もいい1日を♡

 

-----------

開催中のイベント

 

『ライフライクボックス』

梅田ロフト 6/23-7/27

----------

原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

 

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

-----------

☆☆☆☆

LINE公式アカウント配信中です。

登録時にささやかなプレゼントがあります。  

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

 

毎週火曜に『やがわまきからのお手紙』お届けします。