2021/04/30 13:37



ゴールデンウィークですね。


毎朝海沿いを散歩してるのですが、

今日はとってもいい天気で、


ひたすら気持ちいいです。


こういう状況になるとは、
引っ越してきたときは思っていなかったけれど、

この息抜きが出来ることがほんとにありがたい。。

少しでも写真でシェアしますね!





さて。

毎年つくっているカレンダーだけど、
今年はつくれませんでした。

なので
私のLINEの中で毎月1日にプレゼントしています。

例えば3月のはこんな感じ!


月の数字と登場するイラストの数が
リンクしてるデザインです。

最近イラストのお仕事でも
デジタルを使うことが増えてきたのだけど、
これもデジタルで描いています。



5月用のカレンダー製作中。

今日はどうやって描いてるかをシェアしてみますね!

細かくレイヤーで分けて、
少しずつパーツを重ねていきます。




おめめ。






にゃーの模様をのせて、





出来上がり!


5月のカレンダーのイラストは5匹のねこ。



興味あったら登録してみてね。
lineアカウントこちら。


このデジタルで描くやり方は

このアイコンイラストもそう。


デジタルで描くのも楽しくなってきました。


暖かくなってきたから、
このねこたちみたいに

ぽかぽかのソファの上でお昼寝したい。


-----------

開催中のイベント


『ライフライクボックス』

ご好評につき、延長が決定しました!


京都ロフト 〜5月中旬

NEW!札幌ロフト 4/27/-5/20

----------

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot』https://figpolkadot.thebase.in

原画&イラストオーダーのお店『maki yagawa』https://www.makiyagawashop.com

-----------

☆☆☆☆

LINE公式アカウント配信中です。

登録時にささやかなプレゼントがあります。  

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk