2021/03/22 21:27




だいぶ暖かくはなってきたけど、
夜になるとまだ寒いな。


あなたには夜寝る前のルーティンって
ありますか?


私はお風呂に入ったら、
まず間接照明にしちゃいます。


それで軽ーくスキンケア。


といってもクリームや
その日の気分にあった精油をオイルと混ぜて
ちょこっと塗るだけ。


いろんなスキンケアしてる人みると、

私もやろー!って

テンション上がるけど、
たいてい続かない。


上がったものは下がるのが宿命です笑



それから
このノートを開き、
今日一日のことを書く。


たくさん書くとこれまた続かないから
数行。


もらった嬉しいメッセージやレビューも
書いたりする。
嬉しくてちょっと泣きそうになったり。


簡単に明日のやることを
書き出しておくのもポイント。


これすると
明日のことが頭から一旦整理されて、
引きずらなくなるからおすすめ。



そして

壁にかけてある絵をぼーっと眺めたりする。

花を君に


間接照明で見ると
また違うように見えるんだ。


眺めているとだんだん頭が静かになってくる。


私、絵を眺めるのが好きだな。


寝る前のほんのひととき。


この時間をつくるようにしたら
安心して眠れるようになった気がする。


眠れないときは
よかったら試してみてね。


それではおやすみなさい。




—————————

LINEアカウントはこちら

登録時にささやかなプレゼントをしています。

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk

 

毎週火曜日「やがわまきからのお手紙」配信しています。ご購読はこちら

https://makiyagawa.me/2020/07/27/