2021/01/04 12:41


夢見てますか?


初夢どんなでしたか?



夢は覚えてるか覚えてないかの違いで

どんな人でも見ているのだそう。



もう忘れてしまっているような

自分の過去の記憶と

今の感情が交じりあったものを見ているそうで、



今まで見たものや感じたことが全てストックされてて

夢に出てくるんですね!



そう思うと何を見るかって大事だなーって思います。

 


夢の映像は

どんな映画監督もかなわないような

ドラマチックで壮大で想像力あふれるすごいものものなんだそうです。


きっと誰もがすごい想像力を本当は持っていて

それを隠し持っているだけ。


人ってすごいなぁって思います。




そのほとんどを起きた時に忘れちゃうのが残念だけど笑。





私は本当はどんな夢を見ているんだろう。



あなたは本当はどんな夢を見ているんだろう。



その夢が、


その夢のかけらが、


ふとした時に頭に浮かんで私たちにインスピレーションを

与えてくれているのかもしれないですね。






そうであるならば、


毎日夢に出てきて欲しいような美しい風景を見たいな。



そして眠りにつくまえに、



「今日も美しい夢をみれますように。」



そう願って眠りにつきたいな。



あなたがいい夢をみれるように、


私は美しい絵を描きたい。



inori 祈り『ゆめ』



-----------

イラストレーションサイト 手がけたお仕事などは https://figpolkadot.com

心ときめく紙雑貨のお店『figpolkadot

-----------




☆☆☆☆

LINE公式アカウント配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40696ftuhk


毎週火曜日「やがわまきからのお手紙」配信しています。ご購読はこちら

https://makiyagawa.me/2020/07/27/