2020/08/21 10:32




こんにちは !
やがわまきです。

毎日暑いですね。
夏バテしていませんか?

お盆休みはどんな風に過ごしましたか?

今年はコロナもあるし、とっても暑かったから
お家で過ごしたかもしれませんね。

私もほぼお家で過ごしたのですが、
1日だけおでかけしました。

私は美術館へ行くのが大好き。

行ったことがない美術館や
広々としていてロケーションがいい美術館や
建物や内装が素敵な美術館へ行くと
とってもワクワクします。

でも外出自粛の中、
ずっと大好きな美術館に行けていませんでした。
こんなに長く行かなかったことはなかったかもしれません。

夏休みとしてどこかに1日だけ行きたいな。

と思い、

ロケーションが良さそうで、
行ったことがなくて、
あまり混んでなさそうなところ

を探して行ってきました!






神奈川県立近代美術館 葉山館

行ってみると
本当に海の目の前に建っていて、
美術館の散歩路を降りていくとすぐ砂浜なロケーション。

それだけでわーーってなっちゃいました。

展示はコレクション展が『ゴッホから中園孔二』まで
企画展が『チェコ・デザイン100年の旅』でした。

久しぶりに美術館へ足を踏み入れて
原画に対面してみたら、、

えっ…

ってすごくびっくりしました。

何にかっていうと、

しばらくデジタル上でしか絵を見ていなかったから、
リアルな原画が持つ、
エネルギーや情報量の多さ、生の感情みたいなものが
わっと飛び込んでいて、

そうだった、これだった!

と思い出したんです。

何でもデジタルで見ることが出来るし、
体験しているような気がしていたけど、

リアルなものから受け取れるものの多さは
全然違うなぁって

眺めていて本当にドキドキしちゃいました。


私も近頃は
直接オーダーを受けて制作したり、
原画をお届けしたり、
こだわった限定アイテムを作ったり、

そういうことに力をいれていきたい
っていう思いがあってこのお店をつくったけど、

やっぱりますますそういう方向にむかって
いきたいなぁって思いました。

イラストオーダーや原画には
私の想いをいっぱい込めて描いています。

私がこの日美術館でもらったような
たくさんのエネルギーをお届けできたらいいな。

そしてそれがあなたにとって
どきどきわくわくする体験になったら…

とても嬉しいです。


ちなみにこの美術館、

小さなレストランがあって、
全席オーシャンビューで
海に面したテラス席も素敵だったので
機会があったらおすすめですよ♡




エルダーフラワーのソーダをどうぞ。


☆☆☆
【イベント出展のお知らせ】

カミメマーケット 
8月24日(日)〜9月20日(日)
池袋ロフト(西武池袋本店12F)
紙、印刷の魅力をみつける「カミケマーケット」

前回はコロナの影響で延期になってしまいましたが、
このたび帰ってきました!
紙愛あふれる4週間。

私も新作もご用意して参加します。

☆☆☆

夢と妄想を胸の中に持つ大人のための紙雑貨
figpolkadot

☆☆☆

今日もいい1日を♡