2020/07/24 17:00



連休いかがお過ごしですか?


私は思い立って美容院に行ってきました。

美容師さんいわく、

6月、7月はお客さん多いそうで、
やっぱり皆さん我慢してたのね〜って思いました。

すっかり長くなってしまったのをばっさりと切りました。


昔はこの天然パーマが嫌で、
雨の日なんかは超必死にブローしてたけど、

ワックスでくしゃってするだけで決まるし、
この自然なパーマ具合を高確率で褒めてもらえるので

「あ、そうなの?…(´∀`*)」

と、今ではそのまま生かす方向にしています。


自分がコンプレックスと思ってることは生かした方がずっといい。

っていうことなんだろうなって思います。


隠すことに
莫大なエネルギーをを使うより
諦めてそれを使っていった方が魅力的なことって
髪の毛以外にもいっぱいありそうだな。
って思いました。


理想の自分と違うからコンプレックスになるのだから
それを諦めるのが難しいけど、降参した方がいいんだろうな。

なんてことを思いつつ。


短くなって軽くなって気分もすっきり。


美容院いくのにすら
ちょっと躊躇してたんだけど笑

やってあげて良かったなと思いました。


食べてみたいと思っていたものを食べてみるとか。
いつもより丁寧にスキンケアしてみるとか。
欲しかったものを自分に買ってあげるとか。


大きなことじゃなく
小さくテンション上がること。

たくさんやってあげたいな。

皆さんの小さくテンションが上がることって
どんなことですか?



こんなことやったら喜んでもらえるかも。

っていうことを
もっといろいろ考えてやっていきたいなって思っています。

リクエストもお待ちしております。✨

このぐらいのサイズを飾りたいという希望があったら
それもぜひ。


それでは残りも素敵な休日を!


-----------------

LINE@では
お知らせや日記の他にも壁紙の配布などもしています。
参加してもらえたら嬉しいです!

------------------